動けるうちが花

株とかオタ活とか日常とか

ヤンスワ


ヤンスワとはプロ野球球団ヤクルトスワローズの若い子たちの総称です。
先月に開催された同球団ファン感謝祭でヤンスワの年齢制限について、若者&ベテランのコメントを球団マスコット「つば九郎」が聞きながら生配信しました。
私は感謝祭に参加していろいろ回っておりましたから内容は後で知りましたが、まあ、一軍二軍関係無く25歳以下って事のようです。
気持ちはヤンスワのベテランやミドルもいっぱいおるようですが、表現的な括りでは25歳以下って事で良いのではと思います。



野球マンガもアニメも観ていましたし、OL時代は会社のお得意様が余りを持ってきてくれる後楽園球場(現在の東京ドーム)のシーズンシートに行ったりしてもおりましたから、ルールは大丈夫です。
でも、そこまで巨人というか、野球にそれほど思い入れはありませんでしたから、同僚たちと普通に観て楽しんでいた感じですね。


コロナ禍のTV観戦をきっかけに昨年の日本シリーズから神宮球場へ通い始めました。
今年は二軍球場にも足を運んでいます。
ヤクルトの二軍球場は土手沿いにありますから、土手から眺める事もあります。


お気に入りのヤンスワは捕手兼野手の背番号33内山くんですが、ヤンスワはみんなカワ(・∀・)イイ!!
孫感覚で応援しています。
更に先輩たちも助っ人外国人選手もみんなカワ(・∀・)イイ!!





ファン感で当たったエコバック手渡し会では奥川くんからいただきました。
ヤンスワです!
年甲斐もなくあわあわしましたよ。かわいかったぁ・・・・・
来年は活躍してくれると良いなぁ。
内山くんとバッテリー組んでくれたら最高のヤンスワバッテリーですね!



って、事で、スワローズ箱推しです😊
今年はちょっと残念な結果でしたので、来年に期待しましょう。


箱ではスワローズですが、個人的に好きな他球団選手も沢山います。
ロッテの佐々木くん、横浜の牧さん、巨人の岡本さん、ハムの万波くん、中日の岡林くんetc...
だから侍ニッポンも大好きなのです。
WBCは残念ながら落選でしたが、こないだの東京ドームのアジア大会は行ってきました。
牧さんのタオル振って応援してきましたよ♪


今はオフシーズンで寂しいわあ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


・株の一週間 ざっくり


先週(11/27~12/1) +¥111.000


今週は下げから始まっているようです。
その代わり最近は金が上がっています。
金は積立とスポット買いしています。
いけいけどんどん