動けるうちが花

株とかオタ活とか日常とか

残り一週間

米国市場はクリスマスで祝日なようですから、実質残り4日?
私の出勤はあと3日。金曜日に実家帰省。
今年も忘年会は無いです。したい人は勝手にやってって感じ。ちっちゃい会社だし。
このまま消滅するんじゃないかな。
私飲めないから飲み会嫌いなのよ。
ここ数年、飲み会中止が続いたから天国でしたよ。
女子だけでゴハン食べるのが一番好き。



年賀状はこれから書きます。昨日やっと買ってきました。
出すのも貰うのもめっきり減っても、なかなか無くならないこの習慣。
手紙ハガキの値上げするそうですからもっと減るね。
それでも続いていくのでしょうねぇ



・株の一週間 ざっくり


   12/18~12/22 +¥260,000 


火曜水曜と上昇したので、ついに来たか年末ラリー!と思いましたが違ったようです。
木曜の大きな下落で2日分の利益が吹っ飛び、無かった事に。
でも昨日が良かったので結局はプラスで終えた一週間でした。


まあ、新NISAを控えているいま爆上げされても微妙な気持ちもありますし、新NISAの下地を作ってからの爆上げ希望。
そういうプレゼントが欲しいよサンタさん。



もう明日はクリスマスイヴですか。
子らは全員社会人ですが、誰も結婚しておらず、子もおらず。
なので私に孫はおりません。
孫へのクリスマスプレゼントとかお年玉とか、誕生日プレゼントとか入学祝とか、ジジババ存在UPイベントを全く経験せずにおります。
夫の姪っ子甥っ子には子どもがいるので、お年玉とか入学祝とか当然あげています。
あげる一方ですが、遠く離れているし、それくらいしか存在感示せないので良いのです。


少子化問題に協力できてない我が子たちですが、その対策費となるであろう税金は働いて払っておりますし、自己責任で生きて死んで行くでしょうから勘弁ね。