動けるうちが花

株とかオタ活とか日常とか

調子良すぎじゃないですか?

・株の一週間 ざっくり


   01/09~01/12 +¥1,380,000


ビックリですね。
月は祝日でしたから、4日間での利益です。先週の分も加えたら大爆益ですね。


年初から日経平均が爆上げしておりますが、自分が新しく買ったのは株価低迷中の地味なJ-リートだけなんですよ。
配当目的なので爆下げさえ来なければ良いわけですが、やっぱ他が高騰していると微妙な感覚に襲われます。


爆益の内容は日経平均(投信)と1489(高配当ETF)と半導体個別株たちの上昇が主なのですが、短期間でこれほどの利益をくださった上記の株たちも、そろそろ調整という名の下落が来てもおかしくないわけで。


持ち株が勝手に上昇していくの見るの凄く嬉しい反面、躊躇せずに何か別の銘柄も買っていれば良かったのにと残念だったり、なんか強欲方向へ向かってる・・・?
強欲になると暴落来るっての過去に体験してますので、買いたくなったら過去の痛みを思い出して冷静になろうと思います。


今月半ばから末にかけて新しい投信やETFがぞろぞろとデビューします。
ナスダック100とか高配当増配当ETFとか、様子を見ながら新NISAに組み入れていければ良いなと思っています。




さ、今日は映画観に行きますよ