動けるうちが花

株とかオタ活とか日常とか

好調続く

・株の一週間 ざっくり


     01/29~02/02 +¥60,000


木曜に大きな下げをくらったので久々のマイナス着地かなと思いきや、金曜に持ち直してくれました。
米株が好調なうちは日本株も上を向きますね。


今年は年初から米株が暴落するという予想が昨年に結構言われていたような。
それで待機資金を多めに握っていたのですが・・・・・来るのかしら?ってな感じですね。
大きく下落してもすぐ上昇していく感じ。
暴落襲来を強く言われた2月3月はまだこれからですけど、来たとしても、底で投げ売りしないようにしたいと思います。
・・・でもこれが難しいのよ素人は。




昨年から始めた日本株高配当投資は昨年買った分は引き続き調子良いです。
が、今年から組み入れたJ-リートは苦戦しています。
低迷が続いているジャンルで高配当銘柄だから買い時かと思いましたが、まだ早かったのでしょうか。
それとも買うべきでは無かったのでしょうか。
金曜は上がりましたけど、まだマイナス進行です。
新NISAで買ったの失敗しましたかねぇ・・・
いただく配当金より含み損が増えないことを祈るのみです。



今年1月の株利益は私の年収を超えました。
いい気になって勘違いして痛い目見た一昨年の自分を時々思い返しながら、地道な投資を続けていこうと思います。