動けるうちが花

株とかオタ活とか日常とか

今年も好調は続くのか


低迷気味だった米株も夕べは大きく上がってS&P500が最高値を更新したとか何とか。
我が家の米株はほぼ投資信託(NISA含む)なので、週明けの反映にも期待大です。


・株の一週間 ざっくり


    01/15~01/19 +¥950,000


今年まだ11日しか東証が開いていないのに、今日までにかなりの利益を叩き出しています。
ビックリの驚きです(混乱)
仕事辞めたくなってきたぞ(アカンです)


年初から日本株が絶好調なおかげで配当金目的の地味なJ-リートしか買えていませんが、他の株価が勝手に上昇してくださっています。


ありがとう日経平均
ありがとう高配当ETF
ありがとう半導体


さて、今年も昨年の好調が続くのでしょうか?


いや、そんな事は無いでしょう(否定文)


いつ突然の大暴落に襲われても慌てず騒がず冷静に受け止めて淡々と買い進めて行ける自分が理想です。
・・・・・そう思ってはいても、現実は悲観に走って手放すのですよねぇ


浮かれるのもほどほどに。
余裕の老後を迎えたいので、まだしばらく仕事もがんばります。