動けるうちが花

株とかオタ活とか日常とか

NVDAのチカラ

・株の一週間 ざっくり


          02/19~02/22 +¥610,000



水曜日の時点ではマイナス週だったのが、巷で話題だった米国株エヌビディア決算成功の特需で翌日プラス着地しました。
嬉しいけど、運命握られてる感が強くてちょっと怖い。
NVDAって、投資初期に替え歌作られてたくらい流行ってガンガン上がった後にストーーーンって落ちていった半導体株ですよね。
一度も保持したことの無いNVDAですが、今後も運命共同体認識で気にして行こうと思います。


ついに史上最高を更新した日経平均を横目に、J-REITは今週も変わらず下げ続けておりまして、ナンピンする気力も失せて絶賛放置中。
特定で買ってた分は既に損切りしましたけど、NISAで買った分は放置するしか無いですもんね。NISAでナンピンなんて枠がもったいなくでできません。


なんでJ-REITを買ったかっていうと、複数のETFで配当を毎月貰えるように設定できるという記事を読んでしまったからです。
J-REITでFIRE済もしくは目指している人たちも、いくらなんでも今が底だろうと言っていましたし、チャンスだと思ってしまったんですよね。
なのに銘柄によってはすでに-7%・・・・・・・・・・・・・・
いつ上に向くのか底が見えません。


実はもう一つ、米国債ETFも今年から買っています。
J-REITよりはマシだけどこれもずっとマイナス展開で、J-REIT買わない分でナンピンしてる最中です。
こちらはどうやら夕べの米国株上昇でプラスが見込まれる感じなようで、少しホッとしているところ。


そんなJ-REITと米国債の下落をものともせずプラスが増えていくMYPFに暴落の危機感も持ちつつ、今を見守ろうと思います。