動けるうちが花

株とかオタ活とか日常とか

時を待つべきか、待っても来ないのか

今週はここも雪が積もりました。
北国育ちですから歩きは平気ですけど、クルマが使えなくなるのはやっぱ不便。
何日も無い雪の日のためにスタッドレス買うの不経済だし、夫は持っているけど雪だと休み決定業種だからわざわざ取り付けない。
それでも非常時の人員不足を補うために私は出勤しましたよ。バスで。
バスでも行ける会社で良かったですよ。普段はクルマ通勤です。
そんな今週だったのに来週からは春ですって。今年も夏が長いって事?
まだしばらく冬で良いのにー



・株の一週間 ざっくり


           02/05~02/09 +¥390,000



月曜に爆上げし、火曜に爆下げし、さて今週からとうとう暴落へと突入かと思いきや、後半で盛り返しました。
日米ともに絶好調が続いていて、もうこのままずっと好調なのではと錯覚してしまうような勢いですわ。
昨年4月に買った半導体株なんて+92%にもなっています。1年経って無いのにですよ。
我ながらなんかスゴ。人生初のダブルバガーが目の前です。


J-リートなんて買ってないで無難に日経平均買い増していれば良かったのにバカとしか。
欲を言えばキリが無いので、配当貰いながら上昇を待つしか無いですね。


今年に入ってからマイナスの週がありません。
ずっと好調なんですが、ずっと続く好調など無いと株クラの先輩たちもおっしゃっていますし、上がり続けている銘柄は焦って買わないようにしたいです。
円安再びの中の米国株も気を付けたい。為替の影響コワイですから。


って、事で、来週も現金握りしめながら時を待って置いて行かれるのでしょうかね?