動けるうちが花

株とかオタ活とか日常とか

ワクチン打つと腕痛くなるよね

一昨日仕事帰りに受けたコロナワクチン接種(モデルナ)で昨日は腕が痛くて上げられないわ、微熱は出るわで一日自宅でボーっとしてました。
ファイザーは熱は大丈夫だった気がする。


熱出る前提で休みを取っていたので無問題。
今日は熱も下がり腕も楽になったので普通に仕事行きます。


ワクチン接種は一年ぶり6回目ですが、時間帯の枠が5人だったはずなのに、私ともう一人の2人だけだったみたい。
受けない人が多くなったね。家族でも私だけですもん。
私は帰省するんで別日でインフルと両方受けたけど、今は流行っているのがインフルの方なせいか、こっちを受ける人が多い気がします。


家に一人だったので、気兼ねなく昨日はPCに向かっていました。
デイトレしてみようかと思ったのに、昨日は日本株ガタガタに下がるばかりでやるの断念。
大きく下落してる主流の高配当ETFを買い増ししながら、いろいろ眺めて時間が過ぎていく感じ。
日本株の年末ラリーは期待できないかしらね。
米国株は上がってきてますけど、ここんところの円高で利益が出ません。株価だけ上がって行く。
為替の事考えなさすぎだったなーと、反省中です。


そんな中で孤軍奮闘しているのがTLTという米国国債ETF。
円安の時に買ってるにも関わらず上がって行きます。
いけいけどんどん。君が頼り。笑