動けるうちが花

株とかオタ活とか日常とか

ヤクルト株ついにマイ転

ピークで20万くらいあったはずの利益が消えてしまいました。
推しチーム応援のために保持していますが、がんばってくださいよぉ



上がったり下がったり
それが株式投資




・株の一週間 ざっくり


   12/11~12/15 +¥620,000 


週明けから調子良かったのに、木曜に日本株が大きな下落。
しかし、更なる下落はせずに上昇してくれたのでプラスで終えました。
先週分の損失を残り2週間で取り返せるのか、再び下落に見舞われるのか。



来年からの新NISAの事を考えると、日米株ともにあまり上がってくれなくても良いよと思うのですが、下落したらしたで下落し続けるなんて事も普通にあるわけですし、タイミング読めるんなら最初の一年で大富豪です。


60代ですから、リスク低めの高配当株でってのはありますが、じゃあだからドレ?って考えると決められない。
直近の大暴落であるコロナショックの毎日いっぱい下げ続ける恐怖を体験してない私のようなのは考えがフラフラです。
昨年に爆損したのは米株の下落と、前年からのレバッジETFを多用したリスク取りすぎのせいであって、おとなしいPFだったらマシだったはずなのです。自爆です。


これから何十年も投資期間があるなら成長枠もオルカンとS&P500にするんですけどね。
どうしましょうかね。


ふらふら